ブログトップ
finn.
finnjet.exblog.jp
candle night
バルコニーにテーブルとイスを購入。

明るいうちからワインをやる。

線路沿いのネガティブ要素もありますが。日当たりだって、夕日だってきれいってポジティブ要素も。

c0035164_10115550.jpg


美味しい食事とアルコール、グッドミュージックとキャンドルさえあれば、自宅でリゾート気分。

c0035164_101222.jpg


しばらくハマりそうです。
[PR]
# by finnjet | 2010-06-23 10:05 | iphone
蹴球月間
下馬評覆したね。

やはり、一国民としては素直に嬉しいです。


試合は勿論ライブで観戦しましたが。

熱狂とは程遠く、楽観はまったく出来ず。

ギリギリの展開を只々耐えしのぎ、終了ホイッスルと共にやっと深く息を吸いこめた。


そんでもって。
優勝候補筆頭のスペインのまさかの敗戦。

最近ハマっているワインにヤラれて居眠りこきながらの観戦でしたが、少々ショッキングでござーましたね。


日本や韓国の善戦もあれば、強豪国のまさかの敗戦。

波乱が常識。これこそまさにW杯。

ほんとに贅沢なツマミだね。


来るサタデイ。サムライさん達の命運が掛る蘭戦。

勝てば官軍、負ければ賊よ。

鰻登りの評価に己惚れず、良い試合を期待しております。

週末の夜を沈黙させぬように。
[PR]
# by finnjet | 2010-06-17 19:43 | Diary
plug
c0035164_16113854.jpg



父が二度めの手術を終えて二週間。

生き死に的な手術ではぜんぜんなくって。

下肢静脈瘤という、足の静脈の病気。


片脚づつ、最初の手術が十年程前になるから、当然十年分の医療の進歩を
感ずる訳で。

当時、一週間程の入院を要したそれが。日帰り手術とは驚きである。

術後の痛みまでは、その日限りとはいかなかった様子。


親子共々、立ち仕事を生業としている訳で、私もあるいはいずれ。


明日、なんとなく快気祝い的なものを催して進ぜようと、妹などと計画
中。


手術はよいとして。

やはり、下の毛を剃られるのは厭だなぁ。


看護師にされるのを厭がった父が、

母にそれを施される姿が痛々しくも目に浮かぶのである。
[PR]
# by finnjet | 2010-06-14 16:11 | iphone
6/14
c0035164_14182514.jpg



梅雨入りと思いきや、本格的には来週からとの事。

この鬱陶しさを乗り切れば。クソ暑いのは嫌いだけど、やはり夏の空など
は好い。

久々に、チャリで遠出がしたいもんだ。


さて。本日は決戦ですな。

勝敗はさておき。サムライを名乗るのならば、抜き身の刀を存分に振るっ
て頂きたい。

がむばれぃ。
[PR]
# by finnjet | 2010-06-14 14:18 | iphone
alley
c0035164_12202548.jpg


こんな魅惑的な小径を発見しましたが。

でっけえハチがブンブンしてたんで、Uたーん。

トラウマになるくらいにいてぇから。

昆虫ナメちゃダメ。



iPhoneから送信
[PR]
# by finnjet | 2010-06-11 12:20 | iphone