ブログトップ
finn.
finnjet.exblog.jp
win
c0035164_10255056.jpg


三時起きした甲斐ありました。

試合開始直後は冷や冷やしたけども、今日のjapanは一味違ったね。


連携やら、戦術云々もあったんだろうけど、

一番に感じていたであろう、海外への劣等感っつーか。

そんなものを拭えたカメルーン戦の勝利が勢いとなり、オランダ戦での善戦を経て今日の素晴らしい試合へとつながったんだろう。

中心にはやはり、HONDA。

終始落ち着きがあり、大舞台で得た経験値を遺憾なく発揮できていた。


ヒデの後継者との声もあるけれども、サッカーへのストイックさで云えば、前者を凌ぐモノを持っているかもしれん。あるいは、越えてゆくのでは。


16強。絶対無理だと思っていただけに、本当に嬉しくもあり、マスコミ同様に彼らを信頼できなかった事に謝罪をしたい気分でもある。

選手談話の松井ではないけれど、こんな素晴らしいゲームを見せてくれた日本を誇りに思ってます。


さぁさぁ。ここからが、本当に負けられない戦いの始まり。

ここまできたら、目指すは高み。

もっと世界を驚かせてやってくれ。


ホント、ありがとー!最高だったぜい。
[PR]
by finnjet | 2010-06-25 10:48 | football
<< memorial day of MJ candle night >>